矯正歯科なら、千歳・恵庭・日高・静内・鵡川を中心に患者さまが通院されているマナベ矯正歯科

  • ご予約・お問い合わせの電話ボタン
  • マナベ矯正歯科

当院のご案内

当院のご案内

自分の歯で一生快適に咬みつづけたいですか?

写真:院長 真鍋 淳院長 真鍋 淳

みなさまはじめまして。マナベ矯正歯科院長の真鍋 淳 (まなべ じゅん)です。
北海道の玄関口千歳市で 「歯並び・かみ合わせ」を専門とした矯正歯科医院を平成4年より開院しております。

治療に数年はかかってしまう矯正治療

“矯正治療をはじめよう!”と決断するのはとても勇気のいることです。
また、治療にたいする不安などを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

「歯並び・かみ合わせ」の悩みは、矯正歯科を専門とする矯正医と話してみることが問題解決への早道となります。
当院では、患者さまの希望と私どもの治療法がかけ離れたものにならないように、また不安な気持ちをお持ちでないか?など、常に“対話”を大切にした治療を心がけています。

現在の矯正治療の装置には“目立たないもの”、“弱い力でやさしく歯を動かすもの”などがあり当院でも積極的にとり入れています。

「歯ならび・かみ合わせ」をととのえることは“見た目をきれいにする”だけでなく、よく噛める、明瞭に発音するといった機能を向上させ、あごの不快症状の改善にも役立ちます。
成長期の子供の矯正では歯だけではなくあごの骨の成長を促し、出っ歯やうけ口の骨格異常を改善、予防する効果もあります。

私どもにとって、矯正装置をはずした時の患者さまの幸せそうな笑顔が、最大の喜びです。ひとりでも多くの患者さまの笑顔をサポートさせていただけますよう、当院スタッフ一同、誠心誠意の対応をさせていただきます。

当院のポイント

  • 矯正歯科を専門に携わっている歯科衛生士が担当

    歯並び・かみ合わせを整えてもむし歯ができたり歯ぐきが腫れていたら素敵な笑顔にはなれません。当院では矯正歯科を専門とする歯科衛生士がお一人お一人の歯並びや矯正装置にあわせたブラッシング指導をしむし歯、歯肉炎の予防をします。また、歯のクリーニングもおこないますので、矯正治療中でもお口の中はすっきりしています。

    また、異常嚥下癖(いじょうえんげへき)と言って治療を妨げる舌やくちびるの悪い癖をなおす指導もします。
    矯正医と歯科衛生士が連携してよりよい治療ができます。

待ち時間

当院は完全予約制になっておりますので待ち時間はほとんどありません。患者さまの貴重なお時間を無駄にしたくないことと、安定した治療時間の確保により患者さまお一人お一人と向き合える時間が確実に得られるからです。

また、ご予約日やご予約時間のご変更などは随時対応しております。

医院のご案内

  • 名称 マナベ矯正歯科
    住所 〒066-0062 千歳市千代田町6-41
    電話 0123-42-0187
    診療科目 矯正歯科(成人の方でもできます)
    診療時間 AM10:00~PM6:00
    月(午前)・水・日・休日休診
    交通機関 JR千歳駅より徒歩3分

メールでのご相談

矯正治療で気になること、お気軽にご相談ください

矯正相談を行っております。
上記バナーからご相談フォームをご利用ください。

ページトップ